夏休み前半のこと

日曜日から、息子くんが、サッカーの合宿に行ってました。

この炎天下の中、サッカーをやっていて案の定、

息子くんは、体調を崩していたみたいで、二日目には熱中症気味だったらしい。

帰宅した頃には、回復してたんだけどね。

持たせすぎじゃないかな~、と思っていたペットボトル6本と水筒2本、それでも全然、足りなかったらしい。

夏の合宿は、過酷ですな。。。。


息子くんの留守の間、長女ちゃんと、長女ちゃんの仲良しのお友達、次女ちゃん、三人を連れて、

移動動物園が近場で開催されていたので、行ってきました。

無料なんですよ~。(ココがポイント(笑))

f0042599_13342783.jpg


ふれあえる動物たちに、大興奮の次女ちゃん。。。

怖いものなんて無いので、触りまくってました。

ヒヨコを、わしずかみにしてました。。。(汗)

警戒心が強い長女ちゃんは、ヒヨコさえ触らず ^^;

対照的な姉妹。。。


ポニーにも乗ってきました~。

f0042599_11574981.jpg



+ + +


C&Sさんの予約販売で、購入した物が届きました。

悩みに悩んだ末、一大決心で、裁断鋏を購入。

f0042599_128325.jpg


我が家の旦那様は、高くて良い物を購入します。

私は、安い物を購入してしまいます。

その結果、安い物は安いだけあり、ほとんどの物は、長持ちしないんですね。

そして、結局、無駄買いになってしまうんです。

最近、それが、ようやく、分かってきました。(遅っ(笑))


裁断鋏も、実は、昨年、2000円の鋏を買って使っていました。

が、今では、サビが付き、全く切れない。。。

切れない鋏で生地を切ると、生地がガタガタになってしまうんです。

そのストレスったら。。。。(泣)


そんなわけで、今回買った、裁断鋏は、かなり上質な鋏です。

お手入れ出来るように、ちゃんと油も付いてます。

切れ味、サイコー。

真っ直ぐに切れるー。

って当たり前ですがね。。。

f0042599_1285053.jpg



+ + +


子供たちの自由研究の工作が出来上がりました。

今回は、二人とも「切り絵」。

学校の授業でも、カッターの工作をしたので、カッターの扱いは、大丈夫みたい。


そんなわけで、切り絵工作用のカッターを買ってきました。

その結果、良い物が完成♪

画像にすると、なかなかキレイだけど、肉眼だとガタガタ ^^;

長女ちゃんは、サンリオキャラ。

f0042599_12213042.jpg



息子くんも、切り絵を作ったのですが、浮き出てみえる立体的な物です。

こちらの方が、難しいみたいで、かなりガタガタ ^^;

息子くん、海賊船好きなので、気に入ってるようです。

f0042599_13552375.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/17817731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by N* at 2012-07-31 20:57 x
暑い夏休みですね。
毎日グッタリです(~_~;)

お部屋の模様替えの記事から
ずっとコメントしようと思っていたのに
コメント書いたら消えちゃったり
時間がなかったりで
やっとコメント書けました(^_^)v

お部屋もスッキリしたんでしょうね。
うちは今、雑貨ほとんど飾ってません。
一度家中を片づけた時はずして
それ以来飾れてません。
ゆっくりやりたくて…
でも時間がなかなか作れなくて…
でもそろそろ飾りたいな*

裁断鋏も素敵ですね(*^-^*)
道具はちょっと高くてもいい物を
って気持ちわかります。
わかるけど、庶民派の主婦感覚も
なかなか取れません。

でも仕事の道具なら
いい物の方が絶対いいですね!

新しい鋏で益々素敵な物たち
作ってくださいね(^_^)

Commented by clover-tama at 2012-08-01 08:40
N*さん
コメント、ありがとーです。
ホント、暑いですね。。。
体調がおかしくなりそうです。
お部屋は、まだまだ改善余地ありですが、暑いので、もう止めました(笑)
N*さんのアトリエは、完成しましたか?
今度、拝見させてくださいねー♪

私も庶民派の主婦感覚で買い物することが多いです。
安い物、買っちゃって、後で後悔することが多いので、最近は、よく使う物で、本当に欲しい物は、高い物の方がいいな、って思うようになりました。
by clover-tama | 2012-07-31 12:14 | 日々のこと・子供のこと | Trackback | Comments(2)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31