人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップルカットソーとガーゼケット&マット

女の子らしい袖が可愛い 「ラップルカットソー」 を作りました。

仕様書通り、袖は、輪にして2枚仕立てにして作りました。

が。。。この袖のギャザー寄せに苦戦しました。。。

1枚仕立ての方が良いかも。。。


着せると、可愛いです

ラップルカットソーとガーゼケット&マット_f0042599_954215.jpg



それと・・・依頼を頂きましたベビー用のガーゼケット&マットを作りました。

夏場のお昼寝に重宝するガーゼケット。

そして、オムツ替え用のマットにするのにも、ちょうど良いサイズです。

カバンに入れて、持ち歩けるように、巾着付です。

ラップルカットソーとガーゼケット&マット_f0042599_9103284.jpg


ダブルガーゼを2枚使用してるので、4重ガーゼになっていて、フワフワです。

ラップルカットソーとガーゼケット&マット_f0042599_9102359.jpg


我が家にも欲しいな。。。

私は持ち歩かないので、6重ガーゼや8重ガーゼで、もっとフワフワでも良いかも。


こちらのガーゼケット&マット、委託販売も予定しております。




by clover-tama | 2012-06-27 09:12 | 私物

北海道在住tama


by tama