人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEGO

子供たちと約束していた「レゴブロックワールド」に行ってきました。

私一人で、子供三人連れ。。。

若干、不安でしたが、土日に行くと混んでいそうなので、それを避けるため、平日。

おかげで、全く並ぶことなく、スムーズに進めました。

LEGO_f0042599_15541080.jpg


息子くんが楽しみにしていたプレイゾーン、

有料なんですが、1回300円程で遊べて、

ゲーム内容が簡単なので、次女ちゃんでも大丈夫。

上手くゲームクリアをして、景品ゲットしてました。

景品は、当然、レゴ。。。

LEGO_f0042599_15544981.jpg


「ニンジャゴー」とか言うバトルコーナーは、無料でした。

1対1で対戦するんですが、息子くん、長女ちゃん、見事、勝利。

景品ゲットしてました。

ハイ、こちらも、景品は、当然、レゴ。。。

LEGO_f0042599_15565982.jpg


会場内、すごい展示物ばっかり。

遠目では、レゴには見えません。

ほとんどの展示物に、「お手を触れないでください」と、書いてあるのですが、

次女ちゃん・・・何度言っても、分からず、触りまくり(汗)

壊さないかと、ハラハラしました。。。


最後に、ホワイトブロックばかりの「ホワイトワールド」と言う街作りに参加してきました。

無料参加で、ワンコーナー、好きなように作って、出来上がった物が、街の一部になるのです。

45分内で作るのですが、「長っ!!早めに終わらせよう~」、なんて思ってましたが、

大間違い。。。。

始めてみると、思わず夢中になってしまい、

気がつけば、45分でした(笑)

大人気ない私・・・無言で、黙々と製作してました(笑)

LEGO_f0042599_1613554.jpg


画像、左上=私、右上=次女ちゃん、

左下=息子くん、右下=長女ちゃん


ちなみに、ホワイトワールドの完成は、テレビ放送されるらしいんだけど、

一体いつなんだろ??



三人とも、とっても楽しそうでした。

連れて行った甲斐があったかな。




by clover-tama | 2012-01-11 16:03 | 日々のこと・子供のこと

北海道在住tama


by tama