人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットで作りました


去年の秋冬服がサイズアウトで、少なくなってしまった長女ちゃんと次女ちゃんに、服作りをしています。

まずは、次女ちゃんの。。。。

クライムキさんの本から、「バルーンスカート」を作りました。

店頭で、バルーンスカートをよく見かけるんですが、流行っているんですかね??

セットで作りました_f0042599_1029488.jpg


難しそうー、と思っていたけど。。。。

あら、簡単。

あっと言う間に出来ました。

それでいて、すっごい可愛いー。

セットで作りました_f0042599_10293372.jpg


セットで作りました_f0042599_10294214.jpg



長袖Tは、hibi+さんのパターンです。

さみしかったので、裾に刺繍しました。

私にしては、めずらしく、キャラモノですが。。。。

このくらいシンプルな雰囲気ならOKです。


セットで作りました_f0042599_10311478.jpg



今回、クライムキさんの本を見ながら作ったのですが、ロックミシンの使い方、
とっても勉強になりました。

私は、ロックミシンの機能を生かせていなかったんだなー、と。。。。




by clover-tama | 2011-09-16 10:35 | 私物

北海道在住tama


by tama