人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女ちゃんサロペット


hibi+ さんのパターンが届きました~。

夏休み中に間に合って良かった

早速、作りました。


・・・しか~し!!!クーラーのない、私のミシンコーナー。。。。

扇風機が回っていても、暑くて暑くて、汗ダラダラ。

何度、挫折しそうになったか(笑)

そんな状況で出来上がった長女ちゃんのサロペットです。


長女ちゃんサロペット_f0042599_17141086.jpg



前に作った次女ちゃんのサロペットと、生地の色は違うのですが、

同じダブルガーゼ生地なので、雰囲気が似てます。

ペアで着せたいなー、と思ってます。


長女ちゃんサロペット_f0042599_16552525.jpg



今まで何度も作っている次女ちゃんサロペットは、作り慣れているのですが、

130cmのデカサイズは、どうなんだろ。。。と若干、心配。

小さい子が着るから可愛い、って言うのも、あるだろうなー、と思ってたのです。


けど、そんなことなかった

大きくても、可愛いー。





オークションでゲットしたアンティーク風のボタン。

ヘアアクセサリーを作ったら、予想通り素敵ー


長女ちゃんサロペット_f0042599_16561063.jpg




by clover-tama | 2011-08-10 17:04 | 私物

北海道在住tama


by tama