人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマン


「inori」さんが、オープンしていたので、私も、ようやく買うことが出来ました。

私の本命は「ストールコートカーディガン」ですが、、、

オマケについていた「ドルマン」のパターンも、流行っているので作ってみたかったのです。


早速、ドルマン、作ってみました~。

次女ちゃんサイズの100cmがオマケだったのですが、いつも130cmサイズを着ている長女ちゃんに着せてみたら、ピッタリ。。。

コレは、次女ちゃんには、ブカブカだなー。

ドルマン_f0042599_825027.jpg


以前、買った生地の福袋に入っていたボーダーニットで作りました。

裾に、幅広レース。


パターンが1枚しかなくて、裁断が楽でした。

短時間で作れて、可愛いー。

こんな雰囲気、スキだなー。


近頃の長女ちゃんは、ギャルチックで、ラメラメだったり、ハートだったり、、、、

私も嫌いじゃないけれど、、、、

ホントは、こんなのがスキ。



by clover-tama | 2011-07-31 08:33 | 私物

北海道在住tama


by tama