あれこれ


今週初めにOWNさんに行ってきたばかりなのですが、、、、

注文していた「糸棚」が入荷したとのことで、また行ってきました~。

待ちに待っていたので、すぐに手にしたかったのです。

色合いが素敵~

雰囲気が素敵~

ホレボレしちゃいます。

コレを製作している作家さん、ホント、すごい。

f0042599_14524269.jpg


以前、オークションで買った糸棚を持っているのですが、それだけじゃ、足りなかったのです。。。。

コレは、ニット糸用にしました。

全て、治まって、スッキリ



今更のことですが、今年初めに、ミシンを買い換えました。

私が使っていたミシンは、ずっとコンピューターミシン。

もう何度も修理に出していて、毎度「使いすぎです」と言われてしまい。。。

修理代もバカにならず(涙)

修理代で、ミシン一台買えるような値段です。。。


そんなわけで、選んだのが、職業用ミシン。

最初は、下糸上糸の調整に慣れなくて、イラッ。。。。

けれど、このスピードと、正確な縫い目、さすがです

私の酷使にもついてこれる頼もしい相棒。

f0042599_15123662.jpg



かなり前に買ったC&Sさんのキットでプールバックを作りました。

当初は、長女ちゃんに…と思っていたのですが、きっと、もう好みの雰囲気じゃないだろうなー。

次女ちゃん用にしちゃえ。

f0042599_14545783.jpg



息子くん、長女ちゃんが、年末から、習い始めた珠算教室。。。

今週末、息子くんが、ついに、検定試験に挑戦することになりました。

息子くん、10歳にして、人生初の試験です!!

f0042599_15203797.jpg


で、私、3級の資格を持っているので、「どれどれ~」なんて言って、6級の練習問題を、やってみましたが、、、、

う・・・・やばい、私、もし受けても合格する自信ないし。。。

何十年も、やっていなかったからだ~、なんて、言い訳じみたことを思いましたが、

全く意味のない資格ですよね(笑)


けど、息子くん、長女ちゃん、間違いなく暗算が速くなったので、意味はある!!

と思っております。。。。




[PR]
トラックバックURL : http://tama11.exblog.jp/tb/16272283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by clover-tama | 2011-07-14 15:04 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北海道在住tamaです。ハンドメイドがスキ。委託販売、minne販売をしています。


by tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30