人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりふきポーチ開発

昨日の記事で今年は最後にするはずでしたが。。。。再度、投稿です。

とっても、お世話になっている知人から、依頼がありました、「おしりふきポーチ」です。
オムツポーチは、あらかじめ、型紙&説明書があるので、もう何度も作っているけれど、おしりふきポーチ??
ネット上で、探してみたんだけど、気に入ったものがありませんでした。
なら、作るしかない。。。

寸法、デザイン、作り方、試行錯誤しながら、なんとか作ってみました。
でも、コレ、実は、2作目。
なんとか、形には、なったけど、まだ、気になる箇所があります^^;
また作れるように、型紙もおこさなきゃ。。。

おしりふきポーチ開発_f0042599_9165825.jpg
おしりふきポーチ開発_f0042599_91775.jpg
おしりふきポーチ開発_f0042599_9171848.jpg
横から、マジックテープで、出し入れする仕組み。スナップボタンでも良いかも↑

外出時の持ち歩きのために、作ったポーチだけど、うちに置いておいて使うのにも良いかもしれない、と思いました。
市販のものは、いかにも 「おしりふき」 って感じだけど、コレなら、テーブルの上に置いてあっても、嫌な感じがしないような気がします。

ちなみに、コレは、試作品なので、私が使いま~す。
完璧な仕上がりになって、売り物になると良いんだけど。。。

by clover-tama | 2009-12-30 09:25 | trefle作品

北海道在住tama


by tama