人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50‘s??


50‘s??_f0042599_16215488.jpg

長女ちゃん、ミニーちゃんに仮装しております★
注文した生地が今日、届いたので、早速、作った赤地に白ドットのワンピース。
たぶん、一度しか、使わないと思いますが、自己満足なので、良いことにします。
何に使うかは・・・まだ内緒。
あとは、次女ちゃん用にも、作る予定。

参考にしたパターンは、「おんなのこのワードローブ」と言う本の中から。
かなり、アレンジしております。
普段着じゃないので、簡単に作りました。

ミニーちゃんのワンピース、何かに似ているなぁ~、と思ったら、50‘sの服が、こんな感じですね。

10~20代の頃、50‘sに、はまっていて、こんな雰囲気の服を何着か、作ったことがあります。
思えば、その頃から、ミシンが好きだったんだなぁ。

by clover-tama | 2009-10-31 16:04 | ダッフィー・ディズニー

北海道在住tama


by tama