人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み初めの様子

隙を見て、ちょこちょことミシン。
ずっと作りたかった、リックラックのラップスカート、私用です。
初めて作ったパターンだったのに、集中して出来ないので、間違いも多い(泣)
何度、ほどいたことか。。。。。
しかも、全然、合わなくなって、初めてサポートセンターに電話してしまいました。
結果、私の裁断ミスだったのですが、このパターン、最初によく読まないと、間違えるわ。反省です。
途中で、嫌になりましたが、少しずつ進めて、ようやく完成。

でも、完成して、着てみたら、コレ、すごい可愛いです *^-^*
是非、生地を変えて、また作りたいパターンです。
夏休み初めの様子_f0042599_14492042.jpg


パターン** リックラック
生地** ぽぷり(リネン混ギンガムチェック)


* * * * * * * * * * *

プールに連れて行ってあげる約束をしているのに、雨続きで、気温も高くなく、夏らしい遊びが出来ません。
どうなっているんだ?今年の夏。。。。

先週末、行ったスーパーで、やっていたオモチャのイベントで、「ネイルキュート」 とか言う女の子のオシャレ玩具を、無料で試せるものがありました。
店員さんが、やってくれるんだけど、すっかり、その気の長女ちゃん。
夏休み初めの様子_f0042599_1501244.jpg

1本だけ、付け爪をしてくれました。
案の定、長女ちゃん 「欲しいな~」。
そうゆうわけで、サンタさんにもらうらしいです、まだまだだけどね。

あの~、私も、ネイル、やりたいんですけど。。。。
うちの近所に、ネイルサロンがあるので、やりたいな~、って思っていたんだよね。
旦那様に、提案したら、即答で断られました。
by clover-tama | 2009-07-28 15:03

北海道在住tama


by tama