人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんドレス

早速、近所の手芸店にて、サテン生地を購入しました。
型紙も作り方もなくて、分からないのですが、フリマで買ったドレスを参考に、超適当に作ってみました。
A型の私が、「超適当に…」って、珍しいです。。。。
改良しなきゃいけない部分もありますが、なかなか、いけるんじゃない?!

幼稚園から帰ってきた長女ちゃんに見せると、喜んでくれました♪
良かった良かった。

リカちゃんドレス_f0042599_131686.jpg


サテン生地、10cmで出来るので、生地代は約50円で、まだ残っているので、数着分とれそうです。
他に、細々と副資材が必要なんですが、それは、長女ちゃん用に作っているヘアゴムの資材で出来るので、便利です。

やばいやばい、また、はまりそうです。。。。
いろんな色のサテン生地を買ってきてしまいました。
そろそろ、普通に、私や娘たちの洋服を作りたいけどな~。

そして、次女ちゃんの、お昼寝中に、第二弾を短時間で作りました。
今回、分かったこと…ギャザーが足りないので、裁断の仕方を変えてみよう。
まだ、作るのかい??

リカちゃんドレス_f0042599_1517420.jpg




by clover-tama | 2009-04-14 13:02

北海道在住tama


by tama